音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
二階堂ふみの恋愛観「20歳年上とか関係ない」

二階堂ふみの恋愛観「20歳年上とか関係ない」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト(OKAMOTO'S) 、二階堂ふみ)。12月11日(日)のオンエアでは、リスナーの恋愛相談に2人が答えていきました。

この日、2人はこんなメールをピックアップ。専門学校に通う21歳のリスナーさんからの「22歳上の先生が好きです。友達に相談すると、『いやー無いでしょ』と言われます。それは分かりつつも他の男性を恋愛対象として見られません。いっそのこと先生に打ち明けてしまってよいのでしょうか?」というものでしたが…

二階堂:年上、関係ないっしょ。

ハマ:(笑)。なぜ関係ないと思うのか教えてください(笑)。

二階堂:だって、好きになっちゃったんだもーん!

ハマ:まあね、その言葉に尽きるといえば尽きるかもしれないですね、やっぱりね。変な御託並べるよりは。

二階堂:21歳で…大人ですから、それはもう関係ないですよ。

ハマ:年の差があるとわかっていながら「他の男性を恋愛対象と見れません」とまで言い切っているわけですから、それはそうかもしれないですね。

と、2人とも「好きになったんだからしょうがない」という考えですが、ここで二階堂からスケールの大きい言葉が飛び出します。

二階堂:すっごい長い年月で見たら、同じ時代に生まれてるってだけで同い年みたいなものなんですよ!

ハマ:あなたすごいこと言うねえ(笑)!

織田信長と豊臣秀吉で言うと、信長のほうが年上ですが、「あの辺りは、ざっくり同い年くらいに見えるじゃないですか」「そういうレベルで考えると同い年みたいなものですから。同じ時代に生まれてますから」と主張する二階堂に、ハマも納得。

そして世界には30歳差、40歳差で結婚しているカップルがいることを引き合いに出し、「一度きりの人生ですからね、無理やり自分の気持ちを理性で押しつぶさないようにして。(中略)自分の気持ちを一番に考えていいと思いますよ」とアドバイスする二階堂でした。

ハマも「言葉は安っぽいけど」と前置きしながらも、「『年上だから人生経験が豊富だ』って…本当にその通りですからね。同い年より、何歳離れてようが先生の方が刺激的で魅力的なんでしょう。その魅力に気付いたならば、その気持ち優先のほうがよいと思いますね」とアドバイス。2人とも応援しているそうです!

そしてこの日のオンエアでは、この番組が年内で終了してしまうという残念な発表が…。放送は残すところあと2回!次回18日(日)のテーマは、『ROCK with X’MAS!』ということでクリスマスエピソードを大募集するそうです。どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ROCK WITH YOU」
放送日時:毎週日曜 23時-23時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン