新番組「ALL GOOD FRIDAY」のLiLiCoにインタビュー

東京のオモシロく刺激的な最新トピックをお届けする、10月7日に始まるJ-WAVE新番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo)。11時30分から16時まで、毎週金曜の午後の気分を盛り上げる4時間半です!

今回は、そんな新番組で、自らリスナーの人生相談にも乗るナビゲーターのLiLiCoにインタビュー! 毎月発行している情報誌「TIME TABLE」10月号に掲載されたインタビューの内容を、J-WAVE NEWSでもお楽しみください♪

*  *  *

ピストンさんの教えを守りつつ、LiLiCo節、全開でやります!

「GROOVE LINE Z」に出演させていただくときは、本当にいいのかな? と思いつつも、いつも過激にやらせてもらってきました。これからは新番組「ALL GOOD FRIDAY」のナビゲーターとして、ピストンさんから学んだことを大切にしながら、もう命をかけて全身全霊で務めさせていただかなければいけないなと思っていますよ!

新番組には、できるだけ素のLiLiCoで臨もうと思っているんですけど、リスナーのみなさんに受け入れてもらえますかね~?

実は、ナビゲーターに…っていうお話をいただいてから、ラジオの本番中に突然しゃべれなくなる夢をけっこうな頻度で見てます(笑)。でも今年の夏ごろから、「ALL GOOD FRIDAY」も含めて、いままであまりなかったようなお仕事のお話をいくつもいただくようになったんです。だから、いま人生のなかで私が成長する過程にきたんだと思っています。責任感はすごくあるんですけど、それでかしこまっちゃうとつまらなくなりそうだし、シミュレーションしたところで全部生ものだから、できるだけ気負わずに楽しくやっていきたいですね。

私はSNSはやってないし、ブログも書き込みの設定はないので、「ALL GOOD FRIDAY」がみなさんとつながることができる唯一の場になるのかなと思うんです。だから、私への質問や相談ごとは全部ココで! 私からの発表も全部ココで!

そして何より、番組を聴いてくれる人が、人生で役に立つような何かをひとつでも得られるような時間にしたいです。元気にもなってもらって週末を最高に楽しんで、また月曜から働くパワーに…という元気の一環になれたらうれしい! いちばん心配なのは、自分自身のその日のコンディション。もしフラれた次の日とかだったら、あまり元気ないと思うんですよ(笑)。でも毎日いろんなことがあって、いろんなことを感じながら生きているから、そういう意味でも素のLiLiCoをあまり隠さずにいたいです。そのときの感情や素の部分が出ちゃってもいいかなと思っています。それこそがラジオの醍醐味だと思うので、いつもより近い距離でLiLiCoを感じて、番組を一緒に楽しんでもらいたいですね!

※J-WAVE「TIME TABLE」10月号より

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分―16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

関連記事