やついいちろう推薦! 大人の「スーパー銭湯」

J-WAVE日曜朝9時からの番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「THERMOS SMILE LABO」。9月11日のオンエアは、お笑いコンビ、エレキコミックのやついいちろうさんをお迎えして、大人のスーパー銭湯ベスト3を伺いました!

やついさんは、芸能界屈指の銭湯好きです。実はこの日も9時20分からの出演前に、亀有の銭湯に寄ってからJ-WAVEに来られたそうです! 音楽フェスなどの野外ライブに行った後に、みんなでスーパー銭湯に行くこともあるとか。よく銭湯に行くためか、肌もツルツルで、レイチェル・チャンも感心するほどでした。

そんなやついさんに「大人のスーパー銭湯ベスト3」を紹介してもらいました。

第3位「テルマー湯」(新宿区)

ゴールデン街のすぐそばにあるローマをイメージした銭湯。女性客を意識し、階ごとにアロマの香りを変えているのだそう。中でも注目はお湯です。やついさんによると「伊東から毎日温泉を運んできてるんです。徳川家康がやってたことと同じなんです(笑)」とのこと。なんとも贅沢な気分が味わえそうです。

第2位「さやの湯処」(板橋区)

日本家屋を利用したモダンな和風の造りとなっています。「お湯は源泉の掛け流しです。東京は黒湯が多いんですけど、ここはウグイス色で珍しいです」(やついさん)。枯山水の庭を眺めながら、おいしい蕎麦を食べることもできるそうです。

第1位「豊島園 庭の湯」(練馬区)

こちらは黒湯の天然温泉。広い庭があり、季節によって咲く花が違うため、四季を感じることができるそう。しかも「バーデゾーン」は、プールのように水着を着用して男女で入れるため、家族連れやカップルも多いそうです。無料でダイエットプログラムを受けることもできるとか。サウナではロウリュウも楽しめるそうで、至れり尽くせりです。

ちなみに、番組ではやついさんがレキシと作った曲「トロピカル源氏」を紹介しました。 やついさんとレキシの池田貴史さんは銭湯仲間で、一緒に銭湯に行ったときに作った曲だそうです。みなさんも、ぜひチェックしてみてください!

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

関連記事