三代目JSB今市隆二「おでん」のこだわり熱く語る

J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」。9月22日のオンエアでは、木曜ナビゲーターの今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が最近観たという映画の話題からスタートしました。

少し時間ができ、ずっと見たかったというレオナルド・ディカプリオ主演の「レヴェナント:蘇えりし者」を観た今市。この映画について「すごい。映像美すごいし、何がすごいってディカプリオの演技がね…。ディカプリオの演技はやっぱすごいなって…改めて感じましたね」と、ストーリーもさることながらレオナルド・ディカプリオの演技力に感嘆の様子でした。

他にも「ハンガー・ゲーム」という映画も観たそう。こちらは2012年に公開された作品ですが、「これがまた楽しい! 話自体はすごくシンプルにわかりやすいんですけども、なんか、イメージしてたのと全然違ってけっこう壮大なスケールで。それが面白くて」とのことでした。

そして、リスナーからの「コンビニのおでん好きですか? 私は大根とはんぺんが好きです」というメールに対し、「好きですね、コンビニのおでん。しょっちゅう食べてましたね…」と、おでん好きということを明かした今市。

その理由はというと「おでんって、あんまり太らないっていうのがあるので。けっこう買って食べてました」とのことです。

最近では、行きつけのおでん屋さんまであるのだとか。好きな具材は「大根と…白滝。ちくわぶいきたいんですけど、カロリー高いんで、あんまり手を出せないです。あと、牛すじ! あれはマストで入れてますね、コンビニ行ったときには」と、熱く語った今市ですが、ちなみに、おでんにつけるのは「辛子か柚子胡椒」が好みだそう。

これから寒くなってくる季節にピッタリのおでん。行きつけのおでん屋さんがどんなお店なのかも気になりますね!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

関連記事