音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夏バテ知らずの○○が味わえる「DAY&NIGHT」

夏バテ知らずの○○が味わえる「DAY&NIGHT」

J-WAVE月曜-木曜の朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。8月3日(水)のオンエアは、広尾・カフェダイニングバー「DAY & NIGHT」の絶品サンドイッチBEST3を紹介しました!

「DAY & NIGHT」は、昨年12月に恵比寿3丁目交差点のそばにオープン。店名は“朝から晩まで使える居心地のいい空間を目指したい”という思いで付けられたそうです。

代表の守口駿介さんは、ハンバーガーショップ「バーガーマニア」を8年前、白金にオープン。ハンバーガーショップで培ったおいしさと、アメリカでの食の体験をサンドイッチに落とし込み、食べたことがないようなサンドイッチを味わえるお店となっています。

それでは、おすすめサンドイッチBEST3を早速見てみましょう!

■第3位「プルドポークのサンドイッチ」
「数種類のスパイスを使って豚肉を漬け込んで、それをやわらかくなるまで煮込み、自家製BBQソースで味付けをして、それを挟んでアクセントにオーガニックのママレードを入れて作ったサンドイッチです」

アメリカでは定番のサンドイッチで、「プルドポーク」という名前は豚肉をやわらかくほぐす時に、Pull=引っ張ることに因んでいるそうです。しょっぱさと甘さの絶妙な組み合わせを堪能できるサンドイッチに仕上がっていて1,440円。ボリューム満点です。

■第2位「BLTサンドイッチ」
「自家製ベーコンを、一から手作りで作っています。サンドイッチの定番であるBLTを一番おいしくしたいということで、かなり試行錯誤しています。ベーコンはカリッとジューシーに焼くことを意識しています。国産のもち豚を使っていて、脂身が甘くジューシーでとてもおいしいです」

岡田は「ベーコンの厚みとカリカリ加減がたまらず、粒マスタードのピリッとした感じも良かったです!」と絶賛していました。お値段は1,340円です。

■第1位「フィリーズ チーズステーキサンドイッチ」
「日本ではあまりなじみはありませんが、アメリカでは人気で、屋台でも提供されています。グリルした玉ねぎとスライスしたステーキ肉、USリブロース、さらにチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノというチーズを3枚重ねてフタをしています。食べたときにトローンとなる感じのサンドイッチです」

外国人のお客さんでも、1度に2個頼んだりするほどの人気だそうです。岡田は海外では食べたことがあるそうですが、日本では食べたことがないとのこと。

気になるお味は、「パンの中に細かく刻まれたステーキと3種類のチーズが交じり合っていて、口に入れた瞬間、お肉とチーズのおいしさがジワーっと出てきて、たまらなかったです!」と感動していました。お値段は1,890円。

他にも月ごとに変わる「マンスリーサンドイッチ」や、ビオワインもおすすめの同店。ちなみに8月のマンスリーサンドイッチは「夏野菜キーマカレーサンド」です。どのサンドイッチも食べると夏バテ知らずになりそうですね! ぜひご賞味ください♪

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/popup/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。