水曜日のカンパネラ「ワンナイトラブ」募集

J-WAVE月曜-木曜深夜1時からの番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。7月27日のオンエアでは、トラックメイカーのケンモチヒデフミの結婚相手を探す新コーナーがスタートしました。

タイトルは「クリエイターKのスパーク・ユア・ラブ」!

今年の8月で35歳になるケンモチに結婚相手を見つけるコーナーです。実はケンモチには内緒で企画していました。ケンモチは「このコーナーがあるって知らなくて、今日ここに来てビックリした。放っておいてよ…」とのことでしたが、半ば強制的に始まりました(笑)。

ケンモチはいまいち気が乗らない感じでしたが、好きなタイプを聞いていくと、たくさんの条件が出てきました。

コムアイ:理想のタイプは?

ケンモチ:高校の頃は鈴木あみさんのファンだったの。元気が良くて一緒にいて楽しい子がいいかな。

コムアイ:レストランで注文するときに、元気良く手を上げて「ハァーイ! オムライスとぉ~…」みたいな感じで肩を揺らしながら注文するような子?

ケンモチ:それはちょっと違う気が…。

いろいろと話していくうちに、「お母さんっぽい人は難しい」という話になりました。ケンモチの母親は、水曜日のカンパネラのライブにも来て踊ってくれるほどノリの良い方なのですが、ケンモチに対して心配性で、ことあるごとにかまってくるのだとか。

コムアイ:心配性なのはしょうがないよね。お母さんはご飯を食べさせたくてしょうがない「ご飯食べさせマシーン」だからね~。

ケンモチ:放っててくれる人がいいかな。あとはお酒が飲める人と、脚がキレイな人が良いな。人間の中で脚が一番好きなんです。

以上を踏まえて、ケンモチの条件をまとめると…元気で、お酒が飲めて、脚がキレイで、オカンっぽいキャラクターではなくて、放っておいてくれる人…だそうです(笑)。実は、これだけ条件を挙げたものの、そのあとでコーナーの企画を覆す展開になりました。

ケンモチ:てか、「たまにエロビデオを観るぐらいでもいい気がする」という思いもあるんだよね。制作中に「会いたい」とかLINEがきたら面倒臭いから。

コムアイ:う~ん…ひょっとして、このコーナー今回でお開きかも(笑)。

ケンモチ:婚活とかじゃなくて、一度だけお酒を飲みに行くっていうのがいいな。

コムアイ:そっちの方がガチっぽいから、やめた方がいいよ(笑)。

ケンモチ:(今後の関係は約束できないから)そういうコーナーにしようよ。

ということで、なんと一晩お酒を飲みに行ってくれる女性を募集することになり、タイトルも「クリエイターKのスパーク・ユア・ワンナイトラブ」に変更されました(笑)。コムアイは「本当に下世話で申し訳ございません!」と謝っていましたが、果たして希望者は現れるのか!? それともコーナー自体、本当に1回で終わるのか!? 続報をお楽しみに。

さて、木曜日の「SPARK」は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二が登場! 放送は深夜1時から! お聴き逃しなく!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

関連記事