音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
前世はイタリア人だった? 石田純一イタリア愛語る

前世はイタリア人だった? 石田純一イタリア愛語る

J-WAVE日曜夜の番組「J-WAVE SELECTION CHALIE’S PARTY」。
8/31のオンエアでは、フリーキャスターでエッセイストの雨宮塔子さんと、
石田純一さんがトークを展開しました。

「なぜかイタリアと相性が合う」と話す石田さん。
そう思うきっかけになったのは、1982年にスペインで開催されたFIFAワールドカップだったそう。 そこでイタリアが優勝したときに、日本人なのになぜか号泣してしまった石田さんは、 「イタリアと自分の前世が関わり合っているんじゃないか」と考えるようになったそうです。

たとえば、イタリアに行ったときは、こんな体験もしたそうです。

「デジャヴに近いんですけど『あっここ降りて行ったら教会が左にあるよね』とか(思ったら)、 本当にあったりして……。自分でゾッとして。 イタリアのこの辺に(前世は)居たのかなとか、 勝手に思い込んでるんですけどね」

ちなみに、イタリアの魅力でパリにない魅力は“古代がある”ことだそうです。 たとえば、フランスは、中世の建造物などを多く見れますが、 古代のものはないそう。それに対し、ミラノは「すぐ左に曲がったところに、凱旋門があるんです。 古墳が東京の街中にあるようなもので、ああいうところがすごく魅力かな。 現代と中世と古代が全部ミックスされて共存してる」(石田さん)とか。

イタリア愛を熱く語る石田さん。 プレイボーイで知られる石田さんですが、
前世がイタリア人なら納得ですね(笑)。

【関連サイト】
「J-WAVE SELECTION」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/jwaveplus/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

Recommended by